雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リフォームするぞ

今回の地震により2年後に予定していたリフォームが早まった。今回の業者は、我が家を建てた時のメーカーに依頼することになりそうだ。


知人の紹介も良いけれど、逆に言いにくい部分もあったりするし、トラブルが起きた時に人間関係にも影響する為、今回は安全と安心を買う事にした。

主に1階部分のリフォームで、和室の押入れをクローゼット、シューズボックスの造作、無垢材の腰壁とフローリング、サッシの交換等です。

内装デザインをするのが好きなので今から楽しみです。
さぁー、一体いくらかかるのでしょう?ぞぉー。

とにかく細かに注文したので、次回はコーディネーターさんも来るそうです。
予算オーバーになったとしても床材は妥協できません。
神戸の異人館のような年数経過により、傷が味わいとなり、木材が濃いあめ色に変化した床材を愛してやまないのです。
好都合な事に我が家には、おてんば娘たちが傷つけてくれますからねぇー。

スポンサーサイト

福岡西方沖地震

昨日の早朝、えっこれが余震?と耳を疑うほどに大きな地震がありました。まるで計ったように一ヵ月後でした。


今回は、震源が市内中心部に近かった為、前回のゆれよりも激しかったです。
幸い対策をとっていたものは大丈夫でしたが、その他のものは、位置がずれました。予約販売マグニチュード7ML-35(対応高25~35cm)2本セット



なんと今回はピアノも、、、。近所のブロック塀は崩れ落ちたり、傾いていたり屋根瓦が落下していました。

我が家は皆無事です。いろんな方から、書き込みがありました。本当に有難うございました。
落ち着きましたら、お邪魔しますね。


わんこ達は、「そら」はテーブルの下にもぐりこんでいました。「まる」は野生化して、上れなかったはずの2階へと上ったり、やたらと外に出たがったりで一日中パニック。抱っこしても泣くし、夜鳴きの赤ん坊をあやしても泣き止まないような状態になりました。


夕方になり、落ち着いたので非難袋の整理と二度の地震で教訓を得た、「物は少なくシンプルに暮らす」をモットーに大掃除しました。
ついでに、寝室のベッドを配置換えし、ベッド下にわんこたちの避難場所を作りました。

昨夜の余震

こんばんは。昨夜の余震で、ご心配いただいた皆さん有難うございます。
余震もほぼ納まったと誰もが思っていた時だったのでびっくりしました。

不安定な食玩ケースがガタガタしただけで大丈夫でした。
私の足は暫く震えていましたけれど、、、。

寝ていた、愛犬もびっくりして飛び起きました。
震源地に近い玄海島の住民の方の一時帰島が今日予定されていたのですが、延期になりました。

早く納まって欲しいと願うのみです。

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。