雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震度5強

本日午後4時35分頃関東地方で地震がありました。
震度5強といえば福岡県西方沖地震とほぼ同じですね。玄海島は6だったんですが福岡市内は5強でした。

関東方面にお住まいの皆さま大丈夫でしょうか?
東京は福岡と違って行政の地震対策も万全のようですが、万が一に備えていらっしゃらなかった方は、即、準備なさって下さい。

我が家の場合は、初めての経験で体験者である友人のメールアドバイスによりスーパーに飲料水とかを買いに行きました。
すぐに売り切れるからねーって言われて行ってみると案の定大きなボトルは完売していました。
家具転倒防止対策用品も完売になりました。

余震があるのかないのか、どのくらい続くのかは専門家でも直ぐには判断できないみたいですね。
こちらは、震度2とか1ですが、まだ余震があります。

自然災害は恐ろしいものですが、私の経験上避けられないものとして受け止め、その上で出来る限りの対策を講じるだけでも、不安はずいぶん解消されます。
人間の不安は時に大きなデマとなってパニックを起こします。
それが広がる事もある意味危険です。

また、ペットを飼っていらっしょる方は、ペットの体調変化に気をつけて下さいね。
震えている犬は抱っこしてあげて下さい。
スポンサーサイト

はじめに

私は子供の頃から木造住宅の建築現場や建材を眺めているのが好きでした。
多分童話の「三匹のこぶた」に感銘を受けた時からでしょう。
特にレンガが好きなんです。
じゃあ、何故その道に進まなかったのか?

建築現場=男性の職場
インテリアコーディネート=土日に休日がとれない

こーんなお気楽な理由なんです。
いえいえ、それだけではありません。
世間一般の社会人的理由としては、

木造建築とレンガの石積みの家にしか興味がない。
インテリアも、カントリー、エレガント、クラッシックなもの以外興味がない。
要するに嗜好が偏っている為多種多様な提案を出来ないのです。
そんなわけで、趣味程度なんです。
けれど、興味はプロ並み?にありますので、いろいろと調べて得た知識や経験をブログデビューさせてみようと始めました

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。