雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソーラーライト

我が家は以前はホームセンターにあるソーラーライトを設置していました。使ってみた感想は、しょぼい、しょぼすぎるぅー。明るさは殆どないし、電池の寿命が1年程度でした。
高いのになるともう少し持つようですが、、、。 そこで、ローボルトライトを購入する事にしました。 初期費用は高いですが、ソーラーよりもこちらをお薦めします。
ブルーミングスケープ ここは、結構手ごろでおしゃれなガーデンライトが豊富でした。
スポンサーサイト

着工延期

本来なら、終了しているはずの我が家のリフォーム。 遅れちゃいましたー。
メーカーさんのオリジナルドアがどうしても満足できなくて、京都のアンティーク屋さんにオーダーメイドで作ってもらったり、どうせご近所に挨拶しないといけないのなら、サッシも交換すれば?という母からの誘惑に負けてしまった。
来月中旬になりそうです。


現場確認

今日は今月末から始まるリフォームの現場確認でメーカーさんが工務店さんと現場監督さんを連れて来られました。主人は仕事が入り、今回も立ち会いが出来ず、サラリーマンの妻はつらいわ!

図面と照らし合わせながらの確認で気を抜けませんでした。楽しかったけど疲れたわー。
>その間、わんこ達を外に出していたら、な、なんと宇宙が熱中症寸前で、慌てて室内に入れ氷を食べさせました。おー危なかった!
>

リフォーム時の室内犬

今月下旬から、いよいよ我が家のリフォームが開始となります。 


着工が2ヶ月も遅れてしまいました。原因は私のこだわり。
やはり、納得いくまで煮詰めないとやり直す事になるから、打ち合わせは大事ですよー。


でも、ひとつ問題があるのです。
うちのわんこ達は室内犬。


1階部分の私達夫婦の寝室を除く全てのフロアーをリフォームするとなると愛犬の居場所はさてどこに。
放し飼いにもできません。
dc112501.jpg



日中は室外犬にするしかなさそうです。
ストレスたまるだろうなー。
愛犬のストレス緩和に【Azmiraアズミラ】レスキュー&リリーフ(病的ストレス緩和)0.5onzでも買ってあげようかなぁー

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。