雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イルミネーション


昨日の朝、ご近所さんに催促されました。

いつもだとこの時期はクリスマスイルミネーションをしているのですが、今年はリフォーム中で、まだ終わっていないから飾りつけできないのです。
23日あたりに行う予定なんだけどねー。
催促までされたら、この私、ついつい調子に乗ってしまい、とうとう我が家の屋根の軒先につららライトを取り付ける事になりました。

しかし、我が家の家は三角の大屋根で高さもあるので、個人では無理。
お世話になっている電気工事屋さんに頼みましたー。

今日は寒くて、うちの犬たちはストーブ前の特等席を取り合いしていましたが、今は仲良く眠っています。

スポンサーサイト

西洋芝

午前4時。眠れない。と言っても、しっかり五時間は眠ってたわけだから正確には変な時間帯に目覚めたと言った方が正しい。豆腐屋になった気分だ。昨日は工期が遅れている事もあり左官さんとクロス屋で総勢6人が入り、私は枯れてしまった芝の手入れに、まるで刑務所の職業訓練?のような格好をして精を出していました。西洋芝は大変だ!剥ぐって見ると虫にやられていました。今日はエバェーグリーンという種を蒔いてみます。さあ、もうすぐ5時、そろそろ起きて掃除でもするかなあ。いつもと違う行動は雨降らせちゃうかなあ。

珪藻土

今日は朝から左官さんとタイル屋さんが作業をしてくれています。
珪藻土の仕上げパターン見本をいくつか作るので見て欲しいとの事。

私の希望はランダム。しかし、これが一番職人さんにとってはむつかしいそうです。頭でいろいろ考えてしまうんですって。

子供が何も考えずに無心に作業したみたいにとか、斜め上35度とかいろいろと指示してました。

四人の左官さん、それぞれに個性があり良いのですが、どうしてもお一人だけ丁寧に横一直線の模様を作り出してしまう方がいて、横にいて指示して下さいと言われました。

すみません、いろいろ注文つけて。でも、大事な家ですから、許して。

DIYリフォームにおすすめです!自分でも塗れる珪藻土の塗り壁“リターナブルパウダー”【珪藻土...イメージはこーんな感じなんだけどなー。

昨日のおじさんは、塗らせてくれるって言ってたのに、結局塗らせてもらえなかったわー。

こんな感じに仕上がりました
dc112511.jpg

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。