雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地震

ご心配いただきました皆様、有難うございます。
そして、同じ福岡県及び佐賀県にお住まいの方、大丈夫でしたか?
我が家は、愛犬含め全員無事です。

木造なんだけれど、ツーバイフォー構造のためか、家屋事態の揺れはニュースで騒がれているほどでもなく、家具の転倒もありませんでした。同じ市内の親戚の家はすごかったみたいですが、、、。

ただ、食器が落ちてきて割れました。
本当に怖かったです。今も、余震が続いており、昨夜は怖くてほとんど寝ていません。

実は、予言じゃないけれど、絶対地震が来るからって、家具転倒防止グッズを購入していて、地震発生10分前に、主人に取り付けをお願いしていたんです。

腰の重い主人が、なかなか取り付けてくれず、腹をたてていた矢先の出来事でした。

主人は、その後、緊急呼び出しで帰宅できる見通しも立たず、つくづく同居していて良かったと思いました。
怖がりの私は、精神的にまいってしまい、食事ものどを通らず、昨日はパニック状態で思考能力も低下。

台所に立つのが怖くて、料理も母まかせ。
先程、母に一喝され、なんとか落ち着きました。



それから、防災用品を注文しまくりました。

福岡は、地震の少ない地域です。
でも、日本全国どこで発生してもおかしくない国でもあります。

防災対策ゃ準備がまだな方は、是非準備して下さい。
アフィリエイト上でこんな事を書くと、別の意味にとられてしまいそうですが、
その様にお感じになった方は、読み飛ばして下さい。

本当に、怖かったんです。
私が怖がるものだから、「まる」も泣きっぱなしで大変でした。

長い日記になってしまいましたが、最後まで読んでいただき有難うございました。
誠に申し訳ありませんが、まだ余震が続いており、皆様のところへお邪魔できないかも知れません。落ち着いたら、お邪魔させてもらいます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。