雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。

スポンサーサイト


福岡西方沖地震

昨日の早朝、えっこれが余震?と耳を疑うほどに大きな地震がありました。まるで計ったように一ヵ月後でした。


今回は、震源が市内中心部に近かった為、前回のゆれよりも激しかったです。
幸い対策をとっていたものは大丈夫でしたが、その他のものは、位置がずれました。予約販売マグニチュード7ML-35(対応高25~35cm)2本セット



なんと今回はピアノも、、、。近所のブロック塀は崩れ落ちたり、傾いていたり屋根瓦が落下していました。

我が家は皆無事です。いろんな方から、書き込みがありました。本当に有難うございました。
落ち着きましたら、お邪魔しますね。


わんこ達は、「そら」はテーブルの下にもぐりこんでいました。「まる」は野生化して、上れなかったはずの2階へと上ったり、やたらと外に出たがったりで一日中パニック。抱っこしても泣くし、夜鳴きの赤ん坊をあやしても泣き止まないような状態になりました。


夕方になり、落ち着いたので非難袋の整理と二度の地震で教訓を得た、「物は少なくシンプルに暮らす」をモットーに大掃除しました。
ついでに、寝室のベッドを配置換えし、ベッド下にわんこたちの避難場所を作りました。

スポンサーサイト

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

