雑貨とインテリア

住宅リフォームとインテリアを考えるのが趣味ではじめました。施主支給の事、木造住宅の事、輸入建材やインテリアについて思うがままに書いています。



暖房どうする?

今日は風もなく暖かいお天気ですが、昨日までは寒かったです。
そろそろ
暖房器具

が必要ですね。



世間ではオール電化が最高とか石油ストーブがコストが安いとかいろいろ言われていますが、我が家は電気・ガス併用です。
うちは、家族揃ってリビングで寛ぐという習慣はあまりありません。
各自の部屋で寛ぎます。
その為テレビも5台あり、暖房器具もエアコンも同じ数だけあるのです。
その為、オール電化にできないくらい電気を使うのです。
おまけに、
クリスマスイルミネーション

もするので暖房はガスがメインです。



しかし、今までファンヒーターを使っていたのですが、温風が出るタイプはどうも犬共々、ファンヒーターの前に座り温風を受けていると離れると寒いのです。
それに花粉症なので温風はまずいらしい。



今年はちょっと考えないとなー。
昔に戻り輻射熱の
こたつ


なんてどうかしら?と考えていたら、昨日の日記コメントで結構皆さんこたつを使っていらっしゃるではないですか。



やはり冬は、こたつにミカンかしら?



床暖房は今回のリフォームで検討したのですが、私の望む床材がなかったので、インテリア性重視でやめました。





【楽天市場】ホビー・ペット・コレクション

別館サイト
お知らせ
ペットと泊まれる宿 温泉宿予約
テンプレート作成 やすたろ~

 | HOME | 

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Appendix

ももいろうさぎ

ももいろうさぎ

人形コレクション♪Lovely Angel♪
お気に入りブログ♪Happy Life♪
ペット情報ブログ♪豆柴物語♪

FC2Ad

まとめ

